SSブログ

花柄の皿にて冷やし中華かな 魅歌 [日記・雑感]

昨日の句会で人気のあった、二十歳のすみれの一句により、
冷やし中華を食べたくなりました。
季題のなかで、きわめて季節に密着し、庶民的かつ現代にも堂々と存在し、
日本にしかない食べ物ですよね~
 
KC4F34090001.jpg
 
そんなわけで、今年二度目の美加作・冷やし中華の完成!
ニンニクと生姜を利かせたタレも手作りし、
たっぷりの野菜と三陸のワカメをトッピング、
錦糸玉子とゆで玉子、併せて卵は二個きり。
そして麺はコンニャク麺と細切りコンニャク、
中華麺の三種類を混ぜ合わせるため、かなりの低カロリーであります。
常にダイエットの我がパートナーに、たまのサーヴィスというところ。
 
KC4F34100001.jpg
 
女優の藤田三保子さんより、個展の葉書が届きました。
三保子さんとは随分と長いおつきあいであり、
彼女が画家であることも良く知っていますが、
個展のお知らせは久しぶりかな?
何とも言えぬ表情と質感を漂わせた猫ちゃんの絵!
実物が観たくなります。
”藤田三保子展”は7月2日~7日、
銀座の『ギャラリーGK』(Tel 03-3571-0105)にて開催。
美加も行くつもりで~す!
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント