SSブログ

若葉冷小さき間口の定食屋 魅歌 [日記・雑感]

一日一万歩をめざし、なかなかの成績を
上げている美加であります。

日曜日は夕方まで生徒のレッスンがないため、
東中野方面にウォ―キング。

駅前は美加が子どものころと較べ、
見違えるようになりましたが、
道幅の狭い商店街は残っています。

以前から少し気になっていた
定食屋『しみず』に入ってみます。


KC4F32990001.jpg KC4F32980001.jpg KC4F33000001.jpg

だし巻き玉子、筍煮、春雨サラダ、
ホッケ焼きなどをいただきます。

我がパートナーいわく、
「ご飯がもう少し硬めならいいなあ」
ホッケは味付けも焼き具合も気に入りましたよ!

何より、ランチからサイド・ディッシュが
充実しているのが嬉しい。また来てみようっと。


KC4F33010001.jpg

月曜日は生徒4名のレッスンをこなし、
火曜日は新宿『ハイアットリージェンシー東京』で
セントラルパークRC例会に出席。

ランチは中華料理。卓話はバッティング・ピッチャーとして
50年以上のキャリアを持ち、現在はリタイアした池田重喜氏。

現在も一日18000歩ほど歩くとのこと、
うわあ、大柄な元アスリートが18000歩なら、
軟弱な美加は一万歩で十分だ!と納得。


KC4F33020001.jpg

水曜日は『浅草ビューホテル』で、
お世話になっている浅草中央RC例会にメイキャップ。

昨年クリスマス・パーティのアトラクションで
ステージをさせていただき、
その後ご挨拶も出来ないままであったのです。

このホテルの料理はなかなか気が利いています!
ほら、中華もワン・プレイトに様々な創作料理が並び、
いただきやすいのです。

あたたかく迎えていただき、
ありがとうございました~!さあ、夕方からは生徒のレッスンです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント