SSブログ

『早稲田RC』メイキャップ~『キノ・フィルムズ』試写室 [日記・雑感]

水曜日は『リーガ・ロイヤル・ホテル』に於いて、
早稲田ロータリークラブ例会にメイキャップ。
このホテルを訪れるのは2~3回目ですが、
来るたびに古風な造りと典雅なシャンデリアに魅せられます。

KC4F0616.jpg KC4F06170001.jpg

ランチは洋食コース、たっぷりのサラダ、カボチャのクリーム・スープ、
メインは鱸のポワレ、デザートはタルト ストロベリー添え。
あたたかく迎えていただき、ありがとうございました!

KC4F0612.jpg KC4F0613.jpgKC4F0614.jpg KC4F0615.jpg

明けて木曜日は、新しいキノ・フィルムズ試写室で、
アカデミー賞2部門受賞した『ハクソー・リッジ』を鑑賞。
試写室に来る時間はなかなかなく、本当に久しぶりですが、
こういう作品は大きな画面で観るべきですよね。
感想は改めて書きますが、実在の主人公、日本人ではまずありえないでしょうね・・・

KC4F06180001.jpg KC4F0620.jpg

どのような演出が反戦意識を喚起するのか、
数多の戦争映画を観てきた美加にはひとことでは決めつけられません。
メル・ギブソンの監督作品はこれまでも観てきていますが、
彼がどのような映画作家なのかも断定できません。
只、本作で描かれる実在の主人公が成し得たことを、
しっかり見据えるしかありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0