SSブログ

春動く菓子に化けたりハリネズミ 魅歌 [日記・雑感]

火曜日の朝、そろそろ起きようかとベッドでモゾモゾしていると、携帯メールが・・・

「おはようございます 本日オーヴンはハリネズミたちの
住みかになっています 
綺麗に起こして美味しく召し上がってください」 
なんだか判じ物みたいな文章、倅からである。
な、な、なにいいいいい!ついに我が家にも鼠が出るようになったのか???
寝ぼけまなこで階下に降り、オーヴンの中をこわごわ覗くと・・・

KC4F06060001.jpg

うわあ!ハリネズミ型のお菓子がオーヴンの中に並んでいます!かわいすぎる!
倅が料理をきれいに作れることは知っているが、これ、
もしかして美加のだいすきなスウィート・ポテトか??
あ~そうか、ホワイト・デイというやつか、
彼女へのお返しのお零れにしてもたくさんあるなあ。
家族のためにも作ってくれたというわけか。

KC4F0607.jpg KC4F0608.jpg

あまりにかわいいので、とりあえず撮影。
出窓に居るバンビのJUDEと子ヤギのGORDIEとの3ショットも。
そしてついに、ひとくち・・・たい焼き同様、苦しめないように頭からガブリ。
お、お、美味しすぎる!
それにしても、このかわいい形をどうやって思いついたのだろう・・・
不思議なやつだなあ・・・
そういえば、小学生のころ、エコロジーのポスターを書いて入賞し、
中野区役所に飾られたことがあった。
倅が創作したのであろう”ゴミゼロマン”なる、ほにゃ~っとした顔のキャラクターが
日の丸を持っている何とも可笑しいポスターだった。
全国を巡業し、結局手元には戻らなかった”ゴミゼロマン”を、
久しぶりに想い出してしまった・・・

KC4F0609.jpg

心うごかされながら新宿『ハイアット・リージェンシー東京』でRC例会に出席。
ランチは牛蒡のポタージュに、丼という奇妙な組み合わせ。
お吸い物にでもすれば良いのになあ・・・

KC4F23260001.jpg

帰宅して番組『美加のNice'N'Easyタイム』の選曲シートを書いていると、
我がパートナーが、地元のキャンディ・ショップ『papabubble』で、
カラフルなキャンディを買ってきてくれた。
「お店の人が、甘さ控えめでフルーツの風味だっていうから」と。
我が家の男性陣は気遣いがゆきとどいていること!感謝。
これで桜の蕾が綻んでくれたらいうことないんだけれどねえ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0